腕の刺青(イレズミ)はいいの?

http://news.livedoor.com/article/detail/3000713/

レスリングの全日本選手権最終日が28日、東京・駒沢体育館で行われ、男子フリースタイル60キロ級に出場したプロ格闘家の山本“KID”徳郁は、準々決勝でアテネ五輪銅メダリストの井上謙二にフォール負けを喫した。山本は、序盤に投げを打たれた際に、右腕の関節を負傷し、その後はなすすべがなかった。

負けるのは当然だと思うけど、その前に健全なスポーツの大会に、この腕の刺青は許されるの?確かプロボクシングは刺青が許されてなくて、わざわざ刺青を手術で消して、さらにファンデーションで隠して出場した川崎タツキていう選手(http://www.loft-prj.co.jp/interview/0501/12.html)がいたけど、アマのレスリングではOKなんですね?
というよりも客が集まる、視聴率が取れる人気者ならOKって言うこと?これでは日本の青少年への教育上悪いですよね。日本人の道徳感はどこにいった?

山本KID準々決勝で順当に敗れる
http://blog.livedoor.jp/ryota1970/archives/50989375.html

山本“KID”徳郁
http://blog.killerbee.jp/

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/山本徳郁