「みのもんた」どう答える 「おもいッきり」の「ウソ」?

http://news.livedoor.com/article/detail/3007175/

納豆ダイエット」の実験データ捏造問題で、関西テレビ放送の「発掘!あるある大事典〓」でのあらたな捏造疑惑が次々と発覚しているが、みのもんたが司会者を務める日本テレビ系情報番組「おもいッきりテレビ」についても問題があるのは間違いないようだ。実は2005年の段階で、多くの「誤り」「矛盾」「改変」が研究者から指摘されていた。
みのもんたは自身が司会を務めるTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で2007年1月22日、「あるある〓」の「納豆ダイエット」特集の捏造発覚を受け、次のように述べていた。
みの氏は「(ウソは)ありえないんです」というが…
「私のやってる健康番組、20年続きました。『おもいッきりテレビ』。なぜ続いたと思いますか?捏造だとか、ウソだとかは通用しないんです」


みのもんた・・・

みのもんた、ますます怪しくなったきましたねえ。だんだん、周りが囲まれてきた感じですが、どっかの“大物”にでもばれないように細工しているんでしょうか・・・。みのもんたは、APAの社長は知らないけど、とかいっていたけど、スポンサーでしたー。

APAのCM:

【TVCF提供放映枠】
<TV>
■ 「みのもんたの朝スバッ!第1部」
TBS 東京ローカル
月曜日〜金曜日テレコ提供午前6:00〜7:00枠30秒提供
■ 「みのもんたのサタデーずばっと第1部」
TBS 東京ローカル
土曜日午前5:45〜6:30枠30秒提供